リクルート


園長からのひとこと

園長先生
誰でも最初は初心者です!うまくできなくて当たり前!ピアノや手遊びが苦手でも、技術は後からついてくる!大切なのは”やる気、勇気、元気!”の、がんばる気持ちです!そして、先生として子どもたちと一緒に成長しようという素直で前向きな気持ちです。

ぜひ、子どもたちと共に成長できる素晴らしいお仕事!
そんな幼稚園の先生を目指してほしいと思います!
園の概要
教育方針
先生紹介

飯倉幼稚園丸わかりムービー紹介

実習案内

「就職も視野に園の雰囲気を知りたい!」「実習前に見学してみたい」等、学生みなさんの声にお応えします!

正規実習
学校で定められた実習になります。
一定期間同じクラスで実習をするので幼稚園のことを深く知ることができます。
自主実習
1日から実習できます。
実際にクラスに入って先生の様子をみながら子どもたちと関わって楽しく過ごしましょう。(→「参加申込はこちら」
見学実習
先生たちの働く様子や子どもたちの様子をみてみたい方向けです!職員が園内をご案内します。
その都度質問にもお応えします〜!!(→「参加申込はこちら」
     

先輩からのメッセージ

私たちのお仕事は子どもたちのために未来を創造すること!
それを実現する為には、若いパワーと柔軟なアイデアが必要です。
あなたがこれまで努力をして培ってきた能力、 そして、これから身に付ける保育スキルを飯倉幼稚園で最大限に発揮してみませんか?

谷脇 愛菜
園見学の際、音楽発表会に向けて練習に励む子どもたちを見ました。私も音楽が大好きだったので、子どもたちと一緒に達成感を味わいたいと思い、入職を決めました。最初はわからない事もありましたが、私が困っていると先輩たちが時間を割いて、アドバイスをくれました。多くの子どもたちを預かる責任を感じつつも、今では楽しく保育ができています!2大行事の「運動会」と「発表会」では年齢に合わせていろいろなプログラムにチャレンジ!子どもたちの『できるようになりたい!』と努力する姿に成長を感じ、小さな事でも『できるようになったの?すごいね!』とたくさん褒めて子どもたちの自信に繋げています。日々成長していく子どもたちの姿を近くで感じることができ、私自身もたくさん成長させてもらっています!日々の保育の結果を行事で発揮し、成長していく。これが飯倉幼稚園の魅力です。中村学園大学短期大学部 卒業
2018年入職 谷脇 愛菜
ひらかわよしの
子ども達と過ごす毎日はいつも新鮮!子どもって面白い!と心から一緒に語り合える仲間がいることは私にとって大切な宝物です♪小さな子どもたちの未来のために、一緒に手を取り合って歩んでみませんか?☆ひらかわ よしの(2012年入職)
しろつかともみ
子ども達の為に、相談し合える先生方と今までたくさん助け合ってきました!一緒に喜びを共有し、子ども達の輝く笑顔を胸に日々を過ごしています♪輝く大人が輝く子どもを育てる!!キラキラの毎日がみなさんに待っていますように!しろつか ともみ(2015年入職)
たかきほのか
日々の保育や季節の行事などをみんなで相談し合いながら、教職員が一丸となって子ども達への保育活動に取り組んでいます☆子どもの成長を毎日たくさん身近で感じることが出来ますよ!そんな日々が私は大好きです♡たかき ほのか(2017年入職)
もりまなみ
子どもの笑顔が私の笑顔。子どもの成長が私の成長。子どもたちに感謝の毎日です♪幼稚園の先生になってよかったな~と日々感じています★自分らしさや生きがいが飯倉幼稚園に沢山詰まっています♪是非そんな幼稚園をみなさんにも見つけて欲しいです!もり まなみ(2019年入職)

ぜひ、子どもたちの笑顔のためにがんばれるお仕事!
そんな素敵な保育の道を私たちと共に歩みましょう!
たくさんのすばらしい出会いを楽しみにしています。

採用データ

職種幼稚園教論
募集学科幼稚園教論免許取得可能学科・保育士
休日休暇基本的には土日祝がお休みです。
勤務地福岡県福岡市早良区飯倉4丁目19-5
待遇・福利厚生日本私立学校共済事業部(健康保険・年金)、雇用保険、労災保険
諸手当一人暮らしの家賃補助・奨学金返済支援のサポートがあります。
勤務時間7:30~18:30(実働8H+休憩1H)シフト制
募集人数お問い合わせ下さい。
選考方法書類選考、筆記試験、実技試験、面接
採用試験日程お問い合わせ下さい。
お問い合わせ先〒814-0161 福岡県福岡市早良区飯倉4丁目19-5
詳しい求人票などは http://iikura.biz/ まで
TOP